HALF-LIFE2 LOG

2006-08-03

[]AssaultによるNPCの動き

マップ作ってたんだけど、昨日書いたNPCの動きルールがどうも怪しい。難しいなあ。まあぼちぼち調べていきま。

で、AssaultによるNPCの動き。いまさらかもしれないけど・・・。関連情報はこのあたり。


一番基本的な作成手順。

  1. NPCを作成
  2. NPCのNameを設定(enemy_1)
  3. 交戦エリアにassault_assaultpointを作成
  4. assault_assaultpointの「Name」を設定(assault_1)
  5. 待機エリア(経路)にassault_rallypointを作成
  6. assault_rallypointの「Name」を設定(ralley_1)
  7. assault_rallypointの「Assault Point」にassault_assaultpointを設定(assult_1)
  8. ai_goal_assaultを作成
  9. ai_goal_assaultの「Name」を設定(goal_1)
  10. ai_goal_assaultの「Actor(s) to affect」に対象NPCを設定(enemy_1)
  11. ai_goal_assaultの「Rally Point Set」にassault_rallypointを設定(ralley_1)
  12. ai_goal_assaultに対して「Activate」および「BeginAssault」イベントを送ると移動開始

以上、まだ細かく確認してないけどたぶんこんな感じ。間違ってたらごめんなさい。


あ、前にも書いてた・・・。

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