HALF-LIFE2 LOG

2005-03-22

[]NPCの攻撃

エンティティ配置の手順

  1. 動かすNPCを配置し、名前をつける。(例:"npc1")
  2. assault_rallypointエンティティを置き、名前をつける(例:"rally1")
  3. assault_assaultpointエンティティを置き、名前を着ける(例:"assault1")
  4. "rally1"の'Assault Point'にアサルトポイント(assault1)をセット。
  5. ai_goal_assaultエンティティを置き、名前をつける(例:"goal1")
  6. "goal1"の'Actor to affect'に動かすNPC(npc1)を、'Rally Point Set'にラリーポイント(rally1)をセット。

動作させるには以下の手順で。

  1. ai_goal_assault(goal1)にActivateイベントを送ると、NPCラリーポイント(rally1)に移動しはじめる。
  2. ai_goal_assault(goal1)にBeginAssaultイベントを送ると、NPCが+ アサルトポイント(assault1)に対して攻撃をはじめる。対象がポイントにいないときは、ポイントまで移動する。

備考